FledglingRobin’s diary

Github: https://github.com/FledglingRobin

気軽にモーフィングを試してみる

気軽にいろいろ遊んでみたので、とくに面白かったものを記録しておく。

2人の顔写真の中間画像をうみだす

  • SqirlzMorph

中間画像を作っていくソフト。 www.xiberpix.net

モーフィングそのものの実現は難しくなさそう。 www.learnopencv.com

  • IMAGE MORPH JS

JavaScript向けのモーフィングライブラリも存在する。 matching pointを手動指定した場合のデモがあっていろいろ試せる。

Poisson image Editing

切り抜き位置の調整をした上で、部位位置指定でなめらなかなブレンディングをすると、目元はAさんで口元はBさんみたいな画像ができるはず… ということでなめらかなブレンディングを手軽に利用できそうな実装を探す。

Poisson Blending | OpenCV.jp

JavaScriptでPoisson Image Editingによる滑らかな画像合成 « Rest Term

ためしてみた。位置合わせとマスク画像を手作業で作ってブレンディング。顔の形のちがいからバランスが微妙になってしまった。特徴点をとって、きちんと元の位置にパーツを配置しないとだめだなあ。